くらし情報『食べかけのポテチの袋を一瞬でたたむ方法に「めっちゃすご」「知らんかった」』

2023年4月4日 12:35

食べかけのポテチの袋を一瞬でたたむ方法に「めっちゃすご」「知らんかった」

目次

・傘の防水効果を強化するライフハック
・すぐに「長さ」を測る方法
・ティーパックの垂れを防止する方法
・食べきれないポテチの保存方法
※写真はイメージ

Instagramでは多くのライフハックに関する情報が溢れています。

ちーゆ(chi.yu_)さんは夫婦暮らしで学んだ生活の知恵を日々発信しています。

この記事でご紹介する投稿は「妻から学んだ暮らしの知恵」として、日常の中で簡単にできるライフハックをまとめたもの。

どれも便利なものばかりなので、ぜひ生活の参考にしてください。

傘の防水効果を強化するライフハック


傘を長く使っていると、防水機能が減り、使うたびに傘がびしゃびしゃになってしまうことがあります。

そこで、ドライヤーを使った傘の防水機能を強化する方法をご紹介します。

やり方は、まず傘を開き、ドライヤーを10cm離し、面ごとに30秒程度温風を当てます。

これで傘に張りが出て防水機能がアップします。


すぐに「長さ」を測る方法

次に紹介されたのは、すぐにものの長さを測る方法です。

家の中などでとっさに長さを測りたくても、定規がなくて困ったことはありませんか。

そんなときは、千円札を使いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.