くらし情報『吉野家で『迷惑動画』撮影の30代男性 供述に「信じられない」「目を疑ったわ」』

2023年4月4日 16:23

吉野家で『迷惑動画』撮影の30代男性 供述に「信じられない」「目を疑ったわ」

目次

・『吉野家』で迷惑行為をした男性が逮捕に
・『ウケ狙い』の迷惑行為に疑問と怒りの声
※写真はイメージ

SNSで承認欲求を満たすことを目的とした、迷惑動画の『炎上』が問題視されている昨今。

2023年1月末に、寿司チェーン店『スシロー』で撮影された動画が世間を騒がせて以来、多くの迷惑行為が拡散されるようになっています。

飲食店で衛生的に不適切な行為をしたり、店の備品を破壊したり、ホームレスに悪質ないたずらをしたりと、残念なことに『炎上』の話題は尽きません。

『吉野家』で迷惑行為をした男性が逮捕に

2022年9月に、牛丼チェーン店『吉野家』の店舗で客が1本の動画を撮影し、SNSに投稿しました。

映っていたのは、男性が自分の箸を使い、設置された備え付けの紅ショウガを直接食べる光景。

いわずもがな、備え付けの紅しょうがは複数の利用客が食べるため、本来であれば専用のトングで、食べるぶんだけ取り出さなくてはなりません。


吉野家で『迷惑動画』撮影の30代男性 供述に「信じられない」「目を疑ったわ」

※写真はイメージ

2023年4月4日、産経ニュースは動画を撮影した男性が逮捕されたことを報道。同年2月に、『吉野家』店舗の関係者から相談があり、警察は捜査を行っていたといいます。

今回、器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、35歳と34歳の男性。動画に写った男性は、警察の調べに対し、「みんなを笑わせたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.