吉野家で『迷惑動画』撮影の30代男性 供述に「信じられない」「目を疑ったわ」
と供述しているとのことです。
迷惑行為を行った経緯については、撮影者から「面白いことをやってくれ」と頼まれ、男性が今回の行動をとったことを明かしています。
その様子を撮影していた共犯の男性は、「めっちゃ面白かったから、みんなに見せたくて動画をSNSに投稿した」と供述しました。
『ウケ狙い』の迷惑行為に疑問と怒りの声
『迷惑行為で笑いをとる』という撮影者らの発想に、多くの人が疑問を覚えた模様。
ネットでは、迷惑行為に対する怒りの声や、供述に対する疑問の声が多数上がっています。
・ちょっと信じられない。どうしてあの迷惑行為を「面白い」と思えるのか。
・ごめん。
何をいっているのかが分からなくて、目を疑ったわ…。
・これが30代のやる『笑い』ですか?仮に身内ノリとしても、面白くない気が…。
同年3月には、ホームレスに「食事をおごる」と噓をついて、店内に置き去りにした10代の女性2人が書類送検。女性たちは「自分のフォロワーが増えると思い、SNSでバズりたかった」と供述しており、今回の騒動と同様に、ネット上での承認欲求が目的だったことを明かしています。
ネットで問題視される迷惑動画の大半が、親しい人と一緒にいる際、つい調子に乗ってしまったケース。