くらし情報『坂本龍一さんの逝去に、葉加瀬太郎が追悼 コメントに「ジーンとした」「元気出して」』

2023年4月4日 18:48

坂本龍一さんの逝去に、葉加瀬太郎が追悼 コメントに「ジーンとした」「元気出して」

坂本龍一さんの逝去に、葉加瀬太郎が追悼 コメントに「ジーンとした」「元気出して」

2023年4月2日に逝去が明かされた、音楽家の坂本龍一さん。

所属事務所によると、坂本さんが息を引き取ったのは同年3月28日とのこと。2020年6月にがんが発覚して以来、闘病生活を送っていたといいます。

映画『戦場のメリークリスマス』の『メリー・クリスマス ミスターローレンス』をはじめ、多くの名曲を生み出してきた坂本さんは、日本を代表する音楽家の1人。

坂本さんの演奏や作る楽曲に影響を受けた音楽家は、少なくありません。

葉加瀬太郎、亡くなった坂本龍一さんを追悼

日本の音楽界をけん引してきた、葉加瀬太郎さんも、坂本さんの影響を受けた音楽家の1人。

坂本さんの逝去が明かされた翌3日に、自身のInstagramを更新すると、1枚の写真とともに坂本さんへの想いをつづりました。

収録スタジオに、坂本さんのサインが入った写真を飾っているという、葉加瀬さん。
尊敬している坂本さんの旅立ちに、強いショックを受けたといいます。

僕のスタジオには、いただいたサイン入りの写真がずっと飾ってあります。

昨夜は一晩中、貴方の音楽を聴きました。

未だぽっかりと穴が空いてしまったような大きな悲しみは癒えませんが、いつか天国でお会いするその時に、少しでもお褒めの言葉を頂けるよう、これからもしっかりと自分の音楽に向かい合おうと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.