くらし情報『『次世代への批判』について桝太一が持論を展開 考え方に「仰る通り」「心に響きました」』

2023年4月5日 13:40

『次世代への批判』について桝太一が持論を展開 考え方に「仰る通り」「心に響きました」

『次世代への批判』について桝太一が持論を展開 考え方に「仰る通り」「心に響きました」

入学式や入社式がある4月。

先輩たちからすると、初々しい新人の姿はほほ笑ましいものです。

人によっては、新人を導く立場となったことを意識し、次世代を育てようと意気込んでいることでしょう。

桝太一が次世代のために考えていること

元日本テレビアナウンサーで、同志社大学のハリス理化学研究所にて専任研究所員を務める、桝太一さん。

2023年4月4日にTwitterを更新し、自戒を込めた考えをつづりました。

先人は、後人の至らぬところや、自分たちと異なる点などを批判してしまいがち。

SNS上ではことあるごとに、著名人を含め多くの人々が、次世代に批判的なコメントを投稿しています。

ですが、それでは一時的に自分たちが気持ちよくなれても、未来のためのプラスにはなっていないと、桝さんは感じているそうです。



桝さんは未来のために、同じ内容のコメントを発信するとしても、『一緒に前に進もう』という「前向きなメッセージにしていきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.