くらし情報『まるで錬金術! 焼きそば麺でカリモチお好み焼きを作る発想に「やばい天才」「真似する」』

2023年4月5日 12:30

まるで錬金術! 焼きそば麺でカリモチお好み焼きを作る発想に「やばい天才」「真似する」

※写真はイメージ

「忙しい時のお昼ご飯は、なるべく時間をかけずに簡単に作りたい」「お腹が空いたけれど、手間をかけずにおいしいものが食べたい」という人は多くいるのではないでしょうか。

そのような時におすすめの、簡単焼きそばレシピがあります。紹介してくれているのは「家族で食べるかさまし料理」をinstagramで配信している、よっち(cooking_yocchi)さん。

どのようなレシピなのでしょうか、さっそく見ていきましょう。

使う材料は「卵」と「焼きそば麺」のみ

まるで錬金術! 焼きそば麺でカリモチお好み焼きを作る発想に「やばい天才」「真似する」

1.フライパンに油を引かずに、焼きそば麺をのせる

2.麺をほぐさずに、ヘラで押し付けるように焼く

3.表面がカリカリになるまで焼いてからひっくり返して、真ん中に穴を開ける

4.穴に卵を落とす

5.麺の周りに大さじ2杯程度の水をたらした後にふたをして、蒸し焼きにする

6.卵が固まったらできあがり

お好みでマヨネーズやお好み焼きソース、かつお節、青のり、紅生姜、キムチなどをトッピングすると、お好み焼きのようにおいしく食べられます。表面をカリッと焼いた焼きそば麺の歯ごたえがアクセントになり、食べ応えも十分。卵は火を通しすぎずに、半熟に仕上げるのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.