子供の姿に「どういう状況?」 気になった母がドアをそっと開けてみた結果
子供たちの遊び方はクリエイティブ。大人には到底理解できない遊びというものもあります。
これは、漫画家の三本阪奈(mimoto19hanna)さんの子供たちの話。
小学4年生の次女フミちゃんが、ドアのすき間からチラリと見えたので、「何をして遊んでいるのだろう」と覗いてみると…。
扉を開くと現れたのは、玉座に座る王様のような姉と、椅子として扱われている弟の姿。
ふすまごしには分かりませんでしたが、弟に座っていたのですね。
弟のそこはかとなく虚しさを感じる表情が、奴隷っぽさ、シュールさを際立たせています。
投稿のコメント欄には、思わず笑ってしまった人たちからコメントが寄せられていました。
「ユキくんの表情!笑」
「2人の表情が面白すぎる。上下関係がしっかりしているのね」
「笑っちゃうからやめてー!」
「どういう状況なのだろう…」
姉が弟に座るに至るまで、2人の間に会話はあったのでしょうか。それまでの経緯に想像力を掻き立てられますよね。
それにしても、たった3枚のイラストで伝わってくる、姉弟の力関係。
ほかのエピソードによると、少しばかりお姉ちゃんの権力が強いだけで、2人とも仲良く過ごしているようですよ。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
義実家で…「さっさと動け」と毎回嫁に対して”嫌がらせ”をする義母。だが直後、嫁による復讐で義母が赤面!?
-
new
《がん手術一時2カ月待ちのケースも》医師が足りない都道府県ランキング…3位千葉、2位茨城を抑えた1位は?
-
new
社会芸術|映画「JUN AI」で広がる平和の連鎖 YouTube公開1年で600万回表示・再生77万回到達、40言語・20の国と地域へ
-
new
「あまりに迷惑」20代女性インフルエンサー 新幹線車内で“下ネタ”全開動画を撮影→物議…「貸切状態でした」と釈明も“配慮を欠いた”と謝罪
-
new
《総額40万円》山下智久 ドラマ『箱根駅伝』ロケ最終日に“教え子20人”に贈った「プレゼントの中身」