くらし情報『1年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2023年も、月を見て願いを叶えよう』

2023年4月6日 10:22

1年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2023年も、月を見て願いを叶えよう

※写真はイメージ

夜空を照らし、時にはその美しさで人々に癒しと感動を与えてくれる月。

年に一度だけ見ることができる『ピンクムーン』には、「恋愛運を上げる」「好きな人と結ばれる」といったジンクスがあることをご存じですか。

かつて、ネイティブアメリカンの間で、寒い冬を超えて花が咲き始める様子からピンクムーンと呼ばれていた、4月の満月。

2023年4月も、ピンクムーンが姿を見せる日がやってきました。

2023年の『ピンクムーン』を見て願いを叶えよう!

2023年4月の満月は、6日!

残念ながら、この日は全国的に曇りや雨の地域が多いものの、地域によっては夜になると雲が減ることも。

満月は明るいため、観測をするために道具は必要ありません。星座や流星と比べたら、見やすいといえるでしょう。


1年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2023年も、月を見て願いを叶えよう

※写真はイメージ

4月は始まりの時期であると同時に、出会いの時期でもあります。

「今後、素敵な人と出会いたい!」と思う人もいれば、すでに気になる人を見つけた人もいるのではないでしょうか。

この時期は、花見をしながらの天体観測もいいでしょう。ぜひ、夜空を見上げてみてくださいね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.