くらし情報『【ペンギン池落下騒動】那須どうぶつ王国が新たな声明 「そうだったのか」「知らなかった」』

2023年4月6日 12:15

【ペンギン池落下騒動】那須どうぶつ王国が新たな声明 「そうだったのか」「知らなかった」

目次

・『那須どうぶつ王国』、その後の番組側の対応について声明を発表
・明かされた春日の『直接謝罪』に驚く声
【ペンギン池落下騒動】那須どうぶつ王国が新たな声明 「そうだったのか」「知らなかった」

2023年3月24日に放送され、議論を巻き起こした、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)での『ペンギン池転倒騒動』。

この日、栃木県那須郡にある動物園『那須どうぶつ王国』で、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰さんが、ペンギン舎でわざと滑って池に落ちるというギャグを連発する姿が放送されました。

周囲にはたくさんのペンギンがいたことに加えて、同番組のMCであり、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんが落ちるよう『ネタフリ』をしていたことから、批判が続出。

また、『那須どうぶつ王国』は、池への落下が事前の打ち合わせになかったとして、番組終了後に抗議のメッセージを公開しました。

『那須どうぶつ王国』、その後の番組側の対応について声明を発表

同月27日の放送、『スッキリ』は今回の騒動について謝罪。

施設からもらった許可への認識が食い違ったことにより、ペンギンがいる状態の池に飛び込んでしまったとして、MCの加藤さんが経緯の説明と謝罪を行っています。

批判続出の『ペンギン池転落騒動』に加藤浩次が謝罪「本当に注意してほしい」「見ていて怖かった」

同年4月4日、『那須どうぶつ王国』はウェブサイトで今回の騒動についての新たな声明を公開しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.