くらし情報『「絶対やる」「ありがたい」 野菜を長持ちさせる保存テクに目がテン』

2023年4月6日 12:21

「絶対やる」「ありがたい」 野菜を長持ちさせる保存テクに目がテン

※写真はイメージ

物価高騰の今、買った食材は一つも無駄にするのは避けたいところ。

でも、冷蔵庫の中をよく見てみたら、野菜が干からびてしまっていた…!ということはありませんか。

そんな事態を避ける、野菜の保存テクをご紹介します。

鮮度をキープする保存テク

教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。今回は、生姜、大根、大葉の保存テクを紹介してくれています。


生姜:水洗いして、生姜全体がかぶる程度の水を容器に注ぎ冷蔵庫で保管します。1週間に1回水を取り替えます。

大根:厚めに皮を剥き、密閉袋に入れて冷蔵庫で保管します。


大葉:水を少し袋に入れ、大葉の茎が浸かるように袋を斜めにしたまま冷蔵庫で保管します。3日に1回ほど水を取り替えます。

難しいテクなどは要らず、家にあるもので簡単にできるのでぜひ試してみたいアイディアですよね!

特に大根や生姜などは、一度にまるまる1本使い切ることは少ないのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.