くらし情報『メルカリがアドバイスした段ボールテクニックに「その手があったか!」』

2023年4月6日 13:09

メルカリがアドバイスした段ボールテクニックに「その手があったか!」

※写真はイメージ

引っ越しや荷物の発送などでは日々、多くの段ボールが使われています。

ですが、予想外に物が大きかったり、送る数が多かったりすると、1つの段ボールに収まりきらないこともありますよね。

フリマアプリ『メルカリ』のTwitterアカウントは、そんな時に使える段ボールのライフハックを紹介しました。

物を入れようとしても高さが足りない時、段ボールを変形させるというものです。


まずは、段ボール内側のフタ部分を使い、入れたい物を底で固定します。

次に、上部のフタ部分を折り、ガムテープを貼って固定。

同じサイズの段ボールを重ね、ガムテープで貼って補強すれば完成です!

なお同アカウントは、発送時に緩衝材を入れることを推奨しています。

『メルカリ』を使う時でなくとも、引っ越し作業などで役に立ちそうな段ボールのライフハック。


「その手があったか!」「勉強になりました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.