くらし情報『故・ムツゴロウさんに『恐怖』を感じた坂上忍 明かされた話に「さすが」「知らなかった!」』

2023年4月6日 18:45

故・ムツゴロウさんに『恐怖』を感じた坂上忍 明かされた話に「さすが」「知らなかった!」

故・ムツゴロウさんに『恐怖』を感じた坂上忍 明かされた話に「さすが」「知らなかった!」

『ムツゴロウさん』の愛称で知られており、動物に関するテレビ番組や本で活躍してきた、動物研究家の畑正憲(はた・まさのり)さん。

2023年4月6日、心筋梗塞によって、畑さんが87歳で亡くなったことが分かりました。

全国各地で講演会やトークショーを開催するなど、たくさんの人に動物の魅力を発信してきた、畑さん。1972年には、北海道厚岸(あっけし)郡に動物と触れ合う施設『ムツゴロウ動物王国』を創設しています。

動物博士として親しまれてきた『ムツゴロウさん』の逝去に対し、ネットでは幅広い世代から別れを惜しむ声や、感謝する声が上がりました。

坂上忍、逝去を受けムツゴロウさんとの思い出を明かす

畑さんの逝去が報じられた日、タレントの坂上忍さんが自身のブログを更新しました。

坂上さんといえば、大の動物好きで知られるタレント。2023年4月現在、犬と猫を合わせると、なんと25匹のペットと生活をしています。


保護活動に取り組むほか、ペットのために新たな家を建てるなど、動物への強い愛を持つ、坂上さん。そんな坂上さんにとって、畑さんはいろいろな意味で尊敬する存在のようです。

2人の出会いは、意外なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.