くらし情報『「ぶどうをレンジでチンすると…」 近所で評判の『監督』が教えてくれる豆知識にツボる』

2023年4月10日 14:14

「ぶどうをレンジでチンすると…」 近所で評判の『監督』が教えてくれる豆知識にツボる

「ぶどうをレンジでチンすると…」 近所で評判の『監督』が教えてくれる豆知識にツボる

近所で『かぶり物の天才』と呼ばれて親しまれている、トイプードルのパセリちゃん。

工事用ヘルメットのような帽子をかぶったパセリちゃんの写真に、豆知識が添えられた『今日のひと言』が話題となっています。

飼い主(paserichiyan)さんがInstagramに投稿したこちらの写真をご覧ください!


『サイコロの1の目は赤』というのは、世界共通の仕様ではなかったのですね!

気になった筆者は、海外のサイコロの画像を検索してしまいました。調べたところ、一般的には1の目も2から6の目と同様に黒いものが多いようです。

この投稿を見た人からは、次のようなコメントが寄せられました。

・なるほど、赤いのは日本だけだったんだ!

・知らなかったよ。勉強になりました。

・なぜ1の目が赤いのか、パセリ監督教えてください。


「1の目が赤い理由が知りたい」というコメントに対して、飼い主さんはこのように返信していました。

和歌山にあるサイコロの製造会社が、商品の差別化を図るため最初に赤にしたらしいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.