くらし情報『温泉に浸かるカバ!? 寒い日だけ見られる貴重な姿がまるで湯上がり』

2023年4月6日 18:48

温泉に浸かるカバ!? 寒い日だけ見られる貴重な姿がまるで湯上がり

目次

・これはまさに温泉に入るカバ!
・湯上りの食事はたまらん!
※写真はイメージ

大阪市にある天王寺動物園のInstagram公式アカウント(osaka_tennoji_zoo)で発信されている動物園の日常。ある寒い日、カバプールでの光景がまるで温泉のようだと話題になっています。

心がほっこりするような光景を紹介しますので、みなさんもぜひほっこりしてください。

これはまさに温泉に入るカバ!

温泉に浸かるカバ!? 寒い日だけ見られる貴重な姿がまるで湯上がり

プールの中でリラックスしているカバの様子は、まさに温泉に入っているかのよう。「いい湯だなぁ」という声が聞こえてきそうです。カバが温泉に入っているような幻想的な風景は、温度差がある寒い日に見ることができます。

カバプールは水温が調節されており、カバたちにとってちょうどいい温度に保たれているそうです。

湯上りの食事はたまらん!

温泉に浸かるカバ!? 寒い日だけ見られる貴重な姿がまるで湯上がり

「湯上りの食事はたまらん!」と言っているような光景のカバたち。ムシャムシャと食事をしているその体から湯気が出ているように見えるのは、寒い日に見られる貴重な光景です。この湯気のような水蒸気は、水温や体温・気温の温度差が関係しています。

コメントには「温かそう」「ほっこりする」などのほかに、「動物たちも飼育員さんも風邪をひかないように」などがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.