くらし情報『きゅうりの切り口を○○すると…? 主婦が教える目からウロコな裏技3連発』

2023年4月7日 12:00

きゅうりの切り口を○○すると…? 主婦が教える目からウロコな裏技3連発

※写真はイメージ

サラダや漬物などに欠かせない食材といえば、きゅうりです。

ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、彩りもいいうえに安価で手に入ります。まさに家計の味方ともいえるきゅうりを、おうちに必ずストックしているという人も多いのではないでしょうか。

そんなきゅうりの下準備で役に立つ、とっておきのライフハックをご紹介します。

ラクラクできる!きゅうりのお困り解決3連発

教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。


紹介している裏技は3つ。

①きゅうりのヘタを切り落として、切り口をクルクルすり合わせ、出てきた白い液体を洗い流すとアクが取れてエグ味がなくなる。

②きゅうりを輪切りにするとき、包丁を少し内側に傾けながら切ると、切ったきゅうりが飛び散らない。


③きゅうりの塩揉みをする際は、ポリ袋を使用し、ポリ袋の端を切り落とすことで簡単に絞ることができる。

どれもとても簡単なテクニックなのに、知らなかったことばかり!

確かにどのテクニックも、日頃きゅうりを使っていると直面するちょっとしたお悩みですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.