くらし情報『ネジフックを効率的に取り付けるには? 企業のライフハックに「天才か!」』

2023年4月7日 18:31

ネジフックを効率的に取り付けるには? 企業のライフハックに「天才か!」

※写真はイメージ

物を引っ掛ける時に便利な、『ネジフック』。

壁などに取り付ける場合、何度も回すことになるため、手で作業すると疲れるものです。

ネジフックを効率的に取り付ける方法を紹介したのは、大阪染織機械株式会社のTwitterアカウント。

シート状製品の製造工程で発生するシワや縮みを除去するためのロールを取り扱っている製造業の会社です。

同社が紹介した、ネジフックを効率的に取り付ける方法…それは、電動ドライバーを使うというもの!


動画のように、電動ドライバーの先端部分にネジフックを装着し、壁に仮止めしていたほうに引っ掛けて回転させれば、楽に取り付けが可能なのだとか。

効率的にネジフックを付ける、手で回すよりも楽な方法に、ネットを通じて大きな反響が上がりました。

・普段から、製造業の現場で働いている人たちだからこそ、思い付くんだろうな。

・この発想はなかった!マジで使えるテクニック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.