くらし情報『朝の日課だが何か? 肉球をハムハム手入れするトラの姿に「かわいすぎる」「やっぱりネコ科」』

2023年4月7日 17:36

朝の日課だが何か? 肉球をハムハム手入れするトラの姿に「かわいすぎる」「やっぱりネコ科」

目次

・ネコにそっくりのかわいい素振りが話題に
・トラはアジア大陸最大の「ネコ科」
※写真はイメージ

トラはアジアを中心に広く分布しており、最大のもので280cmにもなる大型の肉食動物です。

そのため、多くの人からは「危険な動物」として恐れられてきました。

しかし、那須どうぶつ王国(nasu_animal_kingdom)さんのInstagramが投稿しているアムールトラは、とてもかわいい仕草から話題を呼んでいるようです。

ネコにそっくりのかわいい素振りが話題に

iframe.instagram-media{height: 225px;}

那須どうぶつ王国の投稿を見ると、そこには自分の手をハムハムするかわいいアムールトラの姿が見られます。

なんでもこのトラは、朝に自分の手をこうして手入れするのが日課なのだとか。

寝そべりながら自分の手を舐めて手入れする姿は、何とも愛くるしいですね。

この投稿には、「かわいい」「我が家の猫と一緒」といったコメントが寄せられています。


トラはアジア大陸最大の「ネコ科」

ところで、トラはアジア大陸最大のネコ科だということはご存知でしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.