くらし情報『完成披露試写会をした『名探偵コナン 黒鉄の魚影』 ネタバレ投稿が相次ぎ、異例のコメント』

2023年4月7日 19:23

完成披露試写会をした『名探偵コナン 黒鉄の魚影』 ネタバレ投稿が相次ぎ、異例のコメント

完成披露試写会をした『名探偵コナン 黒鉄の魚影』 ネタバレ投稿が相次ぎ、異例のコメント

漫画『名探偵コナン』は、2023年4月で103巻が発売される人気作品。

日本のみならず海外にもファンがおり、劇場版が公開されるごとに反響が上がっています。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の関係各所にNGなコメント

2023年4月14日に公開されるのは、劇場版第26弾となるアニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』。

公開に先立ち、同月4日には完成披露試写会が行われました。

すると、映画や関係者のTwitterアカウントに、ネタバレや攻撃的なコメントが多数寄せられる事態に。

「自身の好みと合わない」などの理由から、嫌がらせともいえる行動に出ているファンが、少なからずいるようです。

中には日本語以外のコメントもあり、多くのファンが振る舞いについて自制するよう苦言を呈していました。

事態を把握した『名探偵コナン政策委員会』は、対応について検討。
同月7日に劇場版『名探偵コナン』のTwitterアカウントにてコメントを発表しました。

リプライ欄の閉鎖も検討致しましたが、劇場版の公開を楽しみに待ってくださっているお客様、そして温かな期待を寄せてくださっているお客様が数多くいてくださることを鑑み現状は、閉鎖せずに運用継続を予定しております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.