くらし情報『もうクエン酸が手放せない! 浴室の鏡をピカピカにする方法が「グッドアイディア」』

2023年4月8日 12:05

もうクエン酸が手放せない! 浴室の鏡をピカピカにする方法が「グッドアイディア」

※写真はイメージ

水回りの掃除って何かと大変ですよね。特に蛇口周りや鏡には、多くの水垢がついており、普段の掃除ではなかなか除去できません。またトイレの床も、ぱっと見は綺麗に見えていても、たくさんの雑菌がついている可能性があります。

そんな水回りの掃除を、手軽にサッとできる心強いアイテムがクエン酸スプレーです。今回は、1本あるだけで家の水回りを一気に掃除できるクエン酸を用いた掃除術を紹介します。

身近なものを使って水回りをピカピカに!

クエン酸を用いた掃除術を紹介してくれたのは、シンプルな暮らしを配信しているくりぼー(kr_simple_life)さんです。まずは、クエン酸を用いて実際に掃除している投稿をご覧ください。


投稿内で掃除しているのは、お風呂場の鏡と蛇口、洗面所の蛇口周り、トイレの床です。
さらに投稿では、掃除だけでなくこれからの汚れ対策も紹介しています。この掃除術のポイントは、キッチンペーパーやサランラップなど、身近なものを使った「つけおき掃除」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.