くらし情報『日本人をざわつかせた、エンゼルスの『兜』 真相に「さすが!」「いかすじゃん」』

2023年4月8日 16:09

日本人をざわつかせた、エンゼルスの『兜』 真相に「さすが!」「いかすじゃん」

「ビックリして二度見した」といった驚く声が多数上がりました。

日本人をざわつかせた、エンゼルスの『兜』 真相に「さすが!」「いかすじゃん」

サンケイスポーツによると、なんとこの斬新なパフォーマンスは、大谷選手の発案で導入されたのだとか。

先日まで、麦わら帽子が使われていた理由については、「サムライ・ウォーリアー・ヘルメット(兜)の運送方法が分からなかったため」とのことです。

ちなみに、兜を製作したのは、鹿児島県薩摩川内市に本社がある丸武産業株式会社。

同社はTwitterアカウントで、「いきなりメジャーを代表するトラウト選手に着用いただけて、弊社も大興奮です!」と喜びをあらわにしました。

大谷選手の発案であることが明かされると、ネットではその粋なアイディアを称賛する声が多数上がっています。

・デザインが、ものすごくかっこいい!早く大谷選手にも被ってほしいな。
・トラウト、めっちゃ似合ってるね!甲冑をフル装備している姿も見てみたい…!

・「もしかして…」と思ったけど、本当に大谷選手のアイディアだったのか。
いかすじゃん!

今後も、大谷選手が選んだ兜は、『ホームランハット』として使用されていく模様。

大谷選手がホームランを放った日には、アメリカの地に『二刀流のサムライ』が現れるのが楽しみですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.