くらし情報『汚れたら剥がすだけ! マスキングテープ貼り替えるだけ掃除法に「一本取られた」』

2023年4月9日 12:03

汚れたら剥がすだけ! マスキングテープ貼り替えるだけ掃除法に「一本取られた」

※写真はイメージ

マスキングテープの活用方法が多岐に渡ることは、もはや周知のことでしょう。SNSでは日々、いろいろな活用法が発信されています。しかし、いざ実践しようという時になって「あ、忘れてた!」ということは多いでしょう。

そこで今回は、マスキングテープを掃除で活かす方法として、採用したい5つをまとめて紹介します。まずはこの5つから実践していきましょう。

マスキングテープを使った掃除術5つ

マスキングテープを活用して、掃除を一気に時短する方法を分かりやすくまとめてくれたのは、一人暮らしの掃除術を発信しているゆう(y_room_11)さんです。気になる投稿は以下の通りです。


Instagramの投稿内容を見ると、マスキングテープを活用する箇所は以下の5つ。


お風呂のドアレーン

給湯器(お風呂の中)

給湯器(お風呂の外)

洗面台

コンロ周り

上記5つはいずれの箇所も、細かく掃除がしにくい部分です。また普段の掃除では見落としがちで、汚れが溜まりやすい場所でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.