くらし情報『これは発明! 卵の蓋パカパカ問題を解決するアイディアが目からウロコ』

2023年4月10日 17:00

これは発明! 卵の蓋パカパカ問題を解決するアイディアが目からウロコ

※写真はイメージ

普段から冷蔵庫の中に常備している食材といえば「卵」ですよね。そんな卵ですが、ほとんどが紙製かプラスチック製の容器に入れられて販売されています。

紙製の場合、一度蓋を開けても、また閉められるような構造になっていますが、一方のプラスチック製は違います。

開封用のテープを剥がしてしまうと、パックの蓋がずっと開きっぱなしになり、ちょっと鬱陶しいですよね。

そのまま冷蔵庫に入れてしまうと、蓋が開いて庫内の置き場を占領するはめに…。その光景を見るたびに、「蓋、邪魔!」という思いをされた人も多いはず。

そこで、プラスチック製の卵パックを、一度開封しても蓋が開かないようにする方法をご紹介します!

正規の開け方で開けないで!ポイントは逆側をハサミで切って開封

蓋が開きっぱなしにならないよう、ダブルクリップで挟んだり、開封用テープを完全に切り離さなかったりして対処している人もいるのではないでしょうか。

しかし、今回の方法は見た目もスマート且つ、卵パックの構造を利用して蓋を開かないようにします。


その方法は、なんと開封用テープの逆側をハサミで切って開けるだけ!

これは発明! 卵の蓋パカパカ問題を解決するアイディアが目からウロコ

すると、開封用テープの方が「ちょうつがい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.