くらし情報『まるで生麺! カップ焼きそばを驚きのモッチモチ食感にする方法』

2023年4月10日 17:19

まるで生麺! カップ焼きそばを驚きのモッチモチ食感にする方法

※写真はイメージ

手軽にたった3分で食べられるカップ焼きそば。その中でも「ペヤング」は、いろいろな味を売り出だしたりして注目が高まっていますよね。

そんなペヤングのアレンジ方法を調べていると、簡単に生麺のようにモチモチにする方法があったのでご紹介します。

実際やってみると、それはもう今まで食べていたカップ焼きそばではないような麺の食感!ひと手間はかかりますが、その手間を惜しんでもおいしさが勝るくらい見事なまでの進化だったのです。

まるで生麵のモチモチ食感

ペヤングを生麺のように進化するアレンジ法。その方法は、「レンチン」です!「そもそもカップ麺なのに、レンチンするってどういうこと!?」と、疑問を抱いている人も多いはず。

ということで早速、アレンジのやり方を紹介していきましょう。


まるで生麺! カップ焼きそばを驚きのモッチモチ食感にする方法

まずは普段通り、ペヤングに入っている袋を取り出し、かやくを開封して容器に入れます。

そしてお湯を入れるのですが、ここからポイント。

表示されている時間よりも、1分だけ短く置いておくのです。つまり、今回の場合、表示は3分とあるので、お湯を入れておく時間は2分間です。

2分経ったら、お湯を切ります。そして、中身を全て耐熱皿に移し、レンジへ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.