ロッチ中岡の扱いで『イッテQ』が炎上 本人の投稿に「感動した」「本当にかっこいい」
といった疑問の声や批判の声が続出。
チケットが中岡さんの自腹だったこともあり、Twitterでは『中岡可哀想』がトレンド入りするなど、多くの視聴者が中岡さんが同情心を抱いたようです。
番組への批判を受け、中岡創一が想いを明かす
番組が放送された日、中岡さんは自身のInstagramを更新。
同番組に対する批判の声や、自身に向けられる心配する声を受け、丁寧な言葉で自分の考えをつづりました。
イッテQのロケは中岡がバカな事を全力でトライして笑ってもらう事が全てだと思ってます。
そしてイッテQロケは仕事です。仕事という感じで見せてはいけないのですがお仕事です。
今回「仕事に趣味のWBC野球観戦を抱き合わせて欲しい」とお願いすることなど公私混同で言語道断なのです。
仕事に対しての価値観は人それぞれですが僕の中でそこには引け目を感じていたしイッテQスタッフにもそこを視聴者から見て"中岡甘えすぎだろ"と思われたら笑えないと考えたと思います。なので厳しめに僕中岡に課題を与えた。するとコメントで可哀想との声がありました。
僕は心の底から辛いと思ったし嫌だったのも本心
同時に「この甘えた企画をこの短い時間の間に絶対いいVTRを完成させるんだ」