くらし情報『今日のご飯はコレに決まり! 炊飯器に放り込むだけでできる〇〇がおいしすぎる』

2023年4月11日 12:12

今日のご飯はコレに決まり! 炊飯器に放り込むだけでできる〇〇がおいしすぎる

※写真はイメージ

ご飯づくり、今日は特に面倒くさい!疲れている日や遅く帰ってきた日にそう思うことってありますよね。

でも自動調理家電もないし、煮物や煮込んだ汁物はできないと諦めていませんか。実は家にあるもので、ほったらかしでもおいしいおかずが作れる裏技があるのです。

炊飯器を賢く使って、ラクに一品!

教えてくれたのは、子育てライフハックやおうちの防災情報などをInstagramで発信しているあべももこ(abemomo_gram)さん。

炊飯器を使ってほったらかしでできる、絶品肉じゃがとシチューの作り方を教えてくれました!


ほったらかし肉じゃがの作り方

①にんじん、じゃがいも、たまねぎ、白滝、お肉を食べやすい大きさにカットして炊飯器に入れる。

②水と調味料(いつもご自宅で作る分量でOK)を入れて炊飯する。

ほったらかしシチュー・カレーの作り方

①材料をカットし炊飯器に入れ、炊飯する。

②炊けたら一度蓋を開けてルーを入れて再炊飯する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.