くらし情報『泡立て器もハンドミキサーも不要 メレンゲづくりはポリ袋一択だった!』

2023年4月11日 12:53

泡立て器もハンドミキサーも不要 メレンゲづくりはポリ袋一択だった!

※写真はイメージ

お菓子作りなどでよく使う「メレンゲ」ですが、作るのも意外と大変。泡立て器やハンドミキサーを使って作るのが一般的です。

しかし泡立て器を使うとなると、それなりに長い時間混ぜ続けなければいけません。慣れている人でも、だいたい5分前後はかかるのでないでしょうか。

またハンドミキサーは、注意しながら操作しないと卵白が飛び散ってしまう恐れがあります。さらに洗い物も増えてしまうというデメリットも。

そして最大の欠点としては、泡立て器もハンドミキサーも、そこまで身近な調理器具ではないということ。包丁やまな板など、どの家庭にもあるようなメジャーな調理器具ではないですよね。


そこで、こうした調理器具を使わずにメレンゲが作れる方法はないか調べた結果、超簡単で誰でもできる方法を見つけました。

しかも使うのは、どの家庭にもある身近なものだけ!たった2分でメレンゲが作れてしまうというメリットに加え、子供と一緒に楽しく作れるのです。

はたしてそのメリットだらけの裏技は、どんな方法なのでしょうか。

シャカシャカ振るだけ!あっという間に誰でもメレンゲが作れる驚きの方法

調理器具を一切使わずにメレンゲを作る方法ですが、用意するものは…ポリ袋だけなのです!

それでは、作り方をみていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.