くらし情報『ワンオペママ直伝! 1分で鏡をピカピカにする方法がかなり爽快』

2023年4月11日 17:07

ワンオペママ直伝! 1分で鏡をピカピカにする方法がかなり爽快

※写真はイメージ

気が付いたら汚れている鏡。きれいにしたいという人も多いのではないでしょうか。この記事では、Instagramで家事が楽になる便利なライフハックを投稿しているエイミー(amy_cleaning)さんが投稿している簡単お掃除方法を紹介します。

1分でできる内容なので、ぜひ参考にしてください。

用意するのは2つだけ

ワンオペママ直伝! 1分で鏡をピカピカにする方法がかなり爽快

用意するのは「キッチンペーパー」と「アルコールスプレー」のみ。エイミーさんの掃除術は、小難しいコツなどはありません。家事や洗濯で忙しい人にこそ、試してもらいたい方法です。

鏡に「アルコール」をスプレーして、キッチンペーパーで拭き取るだけ。掃除だけでなく除菌もできるので、まさに一石二鳥です。

玄関や洗面台にある鏡やお風呂場の鏡、さらに応用として窓ガラスにもアルコールは抜群の効果を表してくれます。

アルコール成分で水分も飛ばしてくれるので、仕上がりが本当にきれいです。気持ちが明るくなり、お出かけ前のスタイルチェックも楽しくなるでしょう。



アルコールスプレーは、鏡だけではなくさまざまな所で活用できるアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.