くらし情報『これはノンストレス! 綿棒を一発で取り出す方法に「なるほど」「これは快適」』

2023年4月12日 16:59

これはノンストレス! 綿棒を一発で取り出す方法に「なるほど」「これは快適」

※写真はイメージ

突然ですが、みなさんに質問です。綿棒を取り出す時に隣の綿棒と引っかかって、取りにくいとイライラした経験はありませんか?

「分かる!」「あるある」とご回答した人に、朗報があります。多くの人が、綿棒は購入時のケースのまま使用しているでしょう。製品によってケースの形状は異なりますが、なかにはこのプチストレスを解消してくれるものもあります。

どのような商品を選べば、ストレスなくスムーズに綿棒を取り出せるのでしょうか。

プチストレスとおさらばするライフハック

何本かまとめて出てきてしまう、隣の綿棒と引っかかってしまうなど、取り出す時に小さなストレスを感じている人は少なくないはず。しかし製品選びと、取り出し口にさえ気をつければ、このようなストレスから解放されるのです。

その方法を具体的に説明してくれるのは、簡単レシピや家事を楽にするアイディアを発信しているステフ家の食卓(steffanys_kitchen)さん。
まずはご本人の投稿をご覧ください。


投稿によると、ストレスフリーな綿棒の取り出し方として注意すべき点は、製品選びと取り出し口の2つだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.