地味にストレスだった…! ボックスシーツをきれいに畳む方法に「なるほど」「目からウロコ」
春から夏に向け、寝室周りも夏仕様に変え始めるタイミングとなりました。ボックスシーツを畳む時に、グチャっとしてしまいイライラすることはありませんか。
ボックスシーツも夏仕様に変えたいけれど、きれいに畳むことができない人は、しーばママ(shi_bamama)さんが紹介する収納術をぜひ試してみてください。この方法を使えば、夏仕様への模様替えも簡単になるでしょう。
片方を反対側に入れ込みましょう
ボックスシーツを半分に畳みましょう。その時に、片方の中に入れ込むようにして畳むのがポイントです。
半分に畳めたら、両端をきれいにして折りたたみやすいように調整します。この手順がきれいに畳めるかの分かれ道になるので、丁寧を心がけましょう。
きれいに整えられたら三つ折りにします。
最後に、収納しやすいサイズに畳んでいきましょう。角をしっかり作ってから畳むときれいに見えるので、ぜひ試してみてください。
ゴムがあってサイズが大きく畳みにくいボックスシーツも、こんなにきれいに畳めました。家族分を収納するとなると、たくさん収納しなければいけません。しーばママさんが紹介する方法であれば、コンパクトにしまうことができるのでおすすめです。
季節に合わせてにボックスシーツも変えよう
気温の上昇とともに、夜の気温も高くなってきます。快適な睡眠には、季節に合った寝具が欠かせません。
気温の変化とともに、寝室周りの衣替えも始めていきましょう。
しーばママさんは、このほかにも日々の生活に役立つさまざまな裏技をたくさん紹介しています。気になる人は、ぜひ一度Instagramをのぞいてみてください。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「俺の母さんは完ぺきなんだ!君も見習ってね」母自慢が止まらない夫…義母の本性分かってる!?
-
「タラタラしない!」子どものサッカー応援がキツいママ友に物申せる!? 夫登場で本性バレバレ?
-
「奥さんの育休中に社内不倫なんて…」上司の不倫相手はまさかの同僚だった!?真実を確かめるために会議室へ行くと⇒ボタンが外れた姿で出てきて・・・
-
義母に娘を預けると…”娘の容体”が急変!?夕方に帰宅後、私が青ざめた〈地獄の光景〉に…「早く救急車を呼んで!」
-
「アンタみたいな平凡な女がハイスペ捕まえるなんて!」お隣に住む美人妻が豹変!?嫉妬むき出しで嫌味を言われまくり⇒「離婚して旦那交換しろ!」ありえない提案までされて・・・