くらし情報『こ、ここまで変わるとは…! カレーヌードルに24円のアレを入れると超濃厚になるらしい』

2023年4月12日 17:32

こ、ここまで変わるとは…! カレーヌードルに24円のアレを入れると超濃厚になるらしい

目次

・カレーヌードルに、まさかのうまい棒
・うまい棒効果でよりコクのある味わいになる
※写真はイメージ

カップヌードルは安価でおいしく食べられることから、どの世代にも人気の食品です。

醤油ヌードルやシーフードヌードルのほかに、根強い人気を誇るのが「カレーヌードル」。

そのままでもおいしいカレーヌードルですが、何でもある裏技を使うとさらにおいしく食べられるのだとか。

そこで、魔理沙のズボラ飯さん(yumegahirogaru)の投稿を参考に、その秘密を探っていきましょう。

カレーヌードルに、まさかのうまい棒


まずは、通常通りカレーヌードルにお湯を注ぎます。なお、カップ麺に注ぐお湯の温度は、通常約100℃程度が理想とされています。

カレーヌードルはカレールーがやや溶けづらいため、お湯は沸騰するまで熱めにしておきたいところです。

カレーヌードルにお湯を注いだら、約1分待ちます。
蓋を開けて中身をかき混ぜたら、そこに入れるのはなんと「うまい棒チーズ味」を2本。

ゆっくり溶かしながら入れていき、うまい棒の原型がなくなったら完成です。

うまい棒効果でよりコクのある味わいになる

確かに、カレーヌードルにはチーズが入っており、うまい棒チーズ味と相性がよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.