「約100年の時を越えて」ようやく1つになったものとは…?
2023年に入ってアメリカとヨーロッパ、アジアでは日本とフィリピンで展開が始まりました。
コカ・コーラは旅行に行ったときに、世界のどこにでも売っていると思うんですけど、同じように『ジャック&コカ・コーラ』も世界中で愛される製品になってもらいたいなと思います。
―なぜ商品化しようと考えたのか?
1907年ごろからアメリカでは『ジャックダニエル』と『コカ・コーラ』を割って飲む習慣があると調査でわかりました。今回、RTD飲料(※)として商品化し、約100年の時を超えてようやく世の中に出すことができました。
これからみなさんに『ジャック&コカ・コーラ』を手軽に楽しんでもらえると思うと嬉しくなります。
―コカ・コーラの新しい飲み方として主流になりそう?
日本だとハイボールや水割りなどが多いと思いますが、世界でジャックダニエルがどうやって飲まれているのか調べると、約40%がコカ・コーラを含むコーラ飲料で割って飲まれていると分かったんです。
日本だとハイボールが主流ですが、ここにトレンドのチャンスがあるのではないかと期待しますね。
―特にどのような人に手に取ってもらいたい?
もちろん20歳以上のみなさんに手に取ってほしいですが、まずは、コカ・コーラとウイスキーをよく飲む方に飲んでもらいたいですね。