くらし情報『保護施設のドア下から顔を出す犬 視線の先にあったのは…「かわいそうに」』

2023年4月16日 17:00

保護施設のドア下から顔を出す犬 視線の先にあったのは…「かわいそうに」

Kaki Taylor

誰とでもすぐに打ち解ける人もいれば、見知らぬ人に対して恥ずかしがったり、緊張して近付けなかったりする人もいます。

そんな人見知りの性格は、人だけでなく犬にもいるようです。

アメリカのサウスカロライナ州にある動物保護施設『スパータンバーグ・ヒューメイン・ソサエティ』にいるチョウンシーちゃんは、まさにシャイな犬。

チョウンシーちゃんは、ペットを探しに来た人たちに愛想を振りまいて目に留めてもらうといったことができない性格だそうです。

そこで、この施設の関係者がチョウンシーちゃんの写真をFacebookで紹介したところ、注目を集めました。

その切ない写真がこちらです。


ドアの下の小さな隙間から、顔を出すチョウンシーちゃん。

チョウンシーちゃんはこのようにして、ほかの保護犬たちが次々に里親に引き取られていく様子を見ているのです。


「彼女はただうんざりしているのです。彼女は家が欲しいのです。お願いだから、誰かこの犬の里親になってあげて」という説明付きで投稿された写真は1万5千回以上シェアされ、同情の声が集まりました。

・この顔を見て!なんて愛らしい犬なのかしら!

・かわいそうに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.