くらし情報『カチカチの塩を3分でサラサラに戻す方法に「今すぐやる」「これ待ってた」』

2023年4月13日 12:14

カチカチの塩を3分でサラサラに戻す方法に「今すぐやる」「これ待ってた」

※写真はイメージ

キッチンで長く保管している塩は、湿気を含むことで徐々に固まってしまいます。カチカチになってしまった塩は、料理の際も使いにくく、細かく砕くのもひと苦労ですよね。

しかし、そのような人に朗報です。カチカチに固まってしまった塩を手軽に復活させる方法がありました。

カチカチの塩の復活術とは

そのやり方を教えてくれたのは、ズボラでもできる暮らしのライフハックを発信しているきょろみ(kyoro_home)さんです。何はともあれ、まずは以下の投稿をご覧ください。


投稿によると、固まった塩をサラサラにする方法は至って簡単です。塊だけを耐熱皿に移し、600wの電子レンジで2〜3分チンするだけ。
その後お皿の上で塊をほぐしていきます。水分が抜けた塩は、簡単にほぐせるのですぐにサラサラな状態へと戻るのだそう。

塩が固まってしまうことに、頭を悩ませている人は多いようで、投稿には以下のようなコメントが寄せられています。

待ってたぁぁぁぁぁ!これ今すぐやる!!!!!

保存する!!固まったらやってみる!

「今すぐやる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.