くらし情報『汚れが目立つ食器棚は「アレ」でピカピカになるって知ってた?』

2023年4月13日 12:52

汚れが目立つ食器棚は「アレ」でピカピカになるって知ってた?

※写真はイメージ

キッチン掃除と聞くと、真っ先にコンロやシンクなどが思い浮かぶでしょう。しかし忘れがちな食器棚も、実はかなり汚れが溜まっています。棚のホコリはもちろんのこと、ガラス部分にはたくさんの手垢が付着しており、たまに掃除をして驚いた経験がある人も多いかもしれません。

では食器棚は何を使って掃除すればよいのでしょうか。この記事では、食器棚の掃除方法を紹介していきます。

電解水だけで食器棚がピッカピカ!

前述したように、食器棚にはホコリや手垢といった汚れがたくさん付着しています。そんな食器棚をきれいにする掃除術を教えてくれたのは、誰でも実践できるお手軽な掃除術を発信しているよちか(yochika_home1)さん。まずは以下の投稿をチェックしてください。



よちかさん宅のキッチンには、かなり使い込まれていそうな食器棚があります。扉部分のガラス面には、たくさんの手垢が付いており、あまりきれいな状態とはいえません。しかしアルカリ電解水を使って拭き掃除をすると…あっという間にピカピカに!

掃除の方法は至ってシンプルです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.