くらし情報『東京ドームで席が後ろだったら? ビックカメラが教える『超有益な情報』に「助かる」』

2023年4月13日 19:01

東京ドームで席が後ろだったら? ビックカメラが教える『超有益な情報』に「助かる」

※写真はイメージ

バードウォッチングなどはもちろんのこと、広い会場でのライブやコンサートでも役に立つ『双眼鏡』。

座席が遠くても、アーティストの姿を拡大して見ることができるなど、持っていれば活躍する場面は多いでしょう。

しかし、いざ買おうと店に行っても、種類がたくさんあるために「どれを買えばいいのか分からない」と迷う人もいるはず。

特に、どれくらいの倍率が必要なのかは知っておきたいポイントですよね。

家電量販チェーンの『ビックカメラ』はTwitterで、よくイベントが行われる会場を例に、オススメの倍率目安を図にして、公開しました。


双眼鏡には6倍、8倍、10倍などの倍率があり、会場や座席によって最適な倍率が変わります。


もし今後、広い会場でのイベントに行く予定があれば、参考になりそうですね!

また、倍率のほかに「屋外であれば防水タイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.