くらし情報『何コレかつお節…!? ひさびさに洗濯機の給水ホースを掃除をしてみた結果が恐ろしい』

2023年4月15日 12:00

何コレかつお節…!? ひさびさに洗濯機の給水ホースを掃除をしてみた結果が恐ろしい

※写真はイメージ

外の気温が上がり始めるこれからの季節は、雑菌が繁殖しやすくなります。家では、水回りの臭いが気になってきたという人もいるでしょう。特に洗面所は洗濯機や風呂があるため、湿度が高く雑菌が繁殖しやすい場所です。

洗面所の臭いが気になり、洗濯機のホースを掃除してみたという、みさと(misato_souji.kataduke)さん。ホースから出てきた臭いの元に、衝撃を受けたようです。何が出てきたのでしょうか、さっそく見ていきましょう。

出てきたのは…「かつお節」のような汚れ

何コレかつお節…!? ひさびさに洗濯機の給水ホースを掃除をしてみた結果が恐ろしい

臭いの原因は洗濯機ではないかと見当を付けたみさとさん。排水口と洗濯機をつなぐホースに、ハイターと水を入れてしばらく漬け置きします。

その後ホースの中身をバケツに移すと、そこから出てきたのは「かつお節」…ではなく、洗濯機のホースに詰まっていた「ヤバすぎる汚れ」でした。

みさとさんが行った掃除方法は以下のとおりです。

1.洗濯機のコンセントを抜いて、水栓を閉める。

2.洗濯機のホースを外して、ホースの口を上にして固定する。

3.ハイターをキャップ2杯とこぼれない程度の水を入れて、30分放置する。

4.取り外した部品は、洗面所で泡ハイターをかけておく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.