くらし情報『ぐちゃぐちゃクレヨンも瞬間ピカピカに! アレを使った簡単お手入れ術がすごい』

2023年4月16日 12:17

ぐちゃぐちゃクレヨンも瞬間ピカピカに! アレを使った簡単お手入れ術がすごい

目次

・クレヨンをキレイにするのに必要なアイテムは
・クレヨンの先端部分もお掃除を
※写真はイメージ

保育園や幼稚園生活に欠かせないクレヨンですが、あっという間に汚れてしまいがち。子供が持ち帰ったクレヨンは、ほんのひと手間でピカピカにできます。この記事では、家事や掃除が苦手な人でも簡単に実践できる、汚れリセット術を紹介しましょう。

クレヨンをキレイにするのに必要なアイテムは

子供のクレヨンを簡単にきれいにする技を教えてくれたのは、Instagram上で超簡単楽家事テクニックを発信しているエイミー(amy_cleaning)さんです。


色とりどりの汚れが付着したクレヨンや専用ケース。実はティッシュで拭くだけで、驚くほどきれいにできるのだそう。特殊な洗剤やテクニックは必要ありません。自分の指を使って、汚れが気になる部分をどんどん拭いていきましょう。
あっという間に、新品同様のピカピカな状態に戻ります。

エイミーさんによると、「細かいところは綿棒にお任せ!」とのこと。細かなところに入り込んだ気になる汚れも、すっきりと除去できそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.