くらし情報『午後11時に寝たい猫 飼い主が夜更かしをしていると…?「落とすところで吹いた!」』

2023年4月17日 12:12

午後11時に寝たい猫 飼い主が夜更かしをしていると…?「落とすところで吹いた!」

mrmilothechonk

子供が夜遅くまで起きていると、親が早く寝るように注意することはあるでしょう。

猫のマイロくんの家では、家族全員の就寝時間は午後11時と決まっているそう。

正確には…マイロくんが家族の夜更かしを許さないのです!

「寝る時間だ」とプレッシャーをかけてくる猫

マイロくんは午後10時50分頃になると、寝室がある2階の階段の上で飼い主さんたちが上がってくるのを待ち始めます。

誰も寝室に来ないと、マイロくんはリビングでくつろいでいる飼い主さんのところへ行き、「寝る時間だよ」と視線を送ってアピールするのです。

次にマイロくんはキッチンへ移動し、飼い主さんの気を引くためにカウンターの上の物を落とし始めるのだとか。

さらに「寝ようよー」というように、悲し気な声で鳴くこともあるのだそうです。

それでも飼い主さんが来ないと、再びカウンターから物を落としたり、ブラインドをぐちゃぐちゃにしてみたりするほか、犬のベッカムくんから「お前も寝る時間だ!」と、おもちゃを取り上げることも。

そして最後は、飼い主さんの髪の毛を引っ張りにくるのです!

@mrmilothechonk I never thought my cat would control my bedtime #foryou #foryoupage #cats #catsoftiktok #viral #lol #comedy ♬ Monkeys Spinning Monkeys - Kevin MacLeod & Kevin The Monkey
あらゆる手段で飼い主さんたちに寝る時間を知らせた後、ついに家族が寝室へ向かうとマイロくんはとてもご機嫌!

こうして家族全員がそろって初めて、マイロくんは平和な気持ちで眠りにつくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.