くらし情報『手が届かないスキマのお掃除に! 便利すぎる「のものも棒」ってなんだ!?』

2023年4月18日 12:12

手が届かないスキマのお掃除に! 便利すぎる「のものも棒」ってなんだ!?

※写真はイメージ

以前テレビで話題になった「マツイ棒」という掃除アイテムを覚えていますか。

割って1本にした割り箸に、キッチンペーパーや古布を巻き、輪ゴムで巻いたのが「マツイ棒」でしたが、このほど新たにさらに進化した便利グッズを発見しました。Instagramでラク家事術や便利インテリアなどを紹介しているのものも(nomonomo_life)さんが開発した、その名も「のものも棒」です。

とても便利で、おうちにあるもので簡単に作ることができます。早速チェックしていきましょう。

便利すぎる!「のものも棒」の作り方

用意するのは、食べ終わったヨーグルトのカップや使わなくなったポイントカードなどの少し硬めのプラスチック。


①少し硬めのプラスチックを、3cm×5cmほどの大きさにカットする。角は丸めておく。


②割り箸に挟み、テープで固定する。

③フローリングシートなどのお掃除シートを被せて、折って割り箸に挟んで固定して完成。

手が届かない隙間や細かい部分のお掃除にもってこい!ホコリをごっそり取り切ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.