くらし情報『キッチンの引き出し収納がスッキリする目から鱗の整頓術に「真似する」「参考になる」』

2023年4月18日 12:59

キッチンの引き出し収納がスッキリする目から鱗の整頓術に「真似する」「参考になる」

目次

・見た目の美しさにもこだわってみて
・シンデレラフィットはDIYできる(仮)
※写真はイメージ

細かなアイテムを数多く収納するキッチンの引き出し収納。内部の収納グッズを固定したうえで見た目も美しく整えられる「シンデレラフィット」にこだわっている人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、引き出し収納のサイズは家ごとに異なるもの。ぴったりとフィットする収納グッズを見つけ出すのは簡単ではありません。

そこで紹介するのが、整理収納アドバイザー野村京子(house_refresh)さんのアイディアです。「引き出しに合う収納グッズを設置する」のではなく、「収納グッズの長さを調整し、隙間は別のもので埋める」ほうへと、考え方を転換してみてください。


100均でも手軽に購入できるメラミンスポンジ「激落ちくん」なら、フリーカットでどんな隙間にもフィットさせられます。伸縮ケースのストレスも、「ストッパーシール」1つで解決できるとのこと。
わずか数百円で、長年のストレスを解消できそうです。

見た目の美しさにもこだわってみて

雑多なアイテムも多いキッチンだからこそ、「隙間があると何かを収納したくなる…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.