くらし情報『プロ級の味わいがボウル1つで!? レンチン5分でできる○○が絶品すぎる』

2023年4月18日 17:42

プロ級の味わいがボウル1つで!? レンチン5分でできる○○が絶品すぎる

目次

・バターチキンカレーに必要な具材
・鶏もも肉に火が通ったら具材を混ぜる
※写真はイメージ

バターチキンカレーはクリーミーでコクのある味が人気なカレーメニューです。

バターチキンカレーは一般的に鶏もも肉や玉ねぎ、にんにく、野菜などをカットして調理するため、ある程度手間がかかります。

しかし、でんぼ(denbo_kitchen)さんによると、調理時間5分、レンジだけで包丁いらずのつくり方があるのだとか。

どういうつくり方なのか、気になる内容を見ていきましょう。

バターチキンカレーに必要な具材


バターチキンカレーに必要な材料は画像のとおり。

見たところ、一般的なバターチキンカレーの具材に見えます。

まずは耐熱ボウルに鶏もも肉を入れ、箸やフォークなどで肉を刺して穴を開けます。

こうすることで、肉がレンジ内で破裂することを避け、肉を柔らかくする効果があります。


次に、スライサーで玉ねぎをスライスします。

その後は、バターを20g、おろしにんにくを1㎝程度入れ、600Wで1分半から2分程度レンジで温めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.