くらし情報『ロッテが一部来場者の悪質行為に苦言 「絶対にお止めください」』

2023年4月18日 18:50

ロッテが一部来場者の悪質行為に苦言 「絶対にお止めください」

※写真はイメージ

プロ野球球団『千葉ロッテマリーンズ(以下、ロッテ)』が、2023年4月18日、ウェブサイト上で「観戦ルールやマナーについてのお願い」と題した文章を発表しました。

同球団のホーム主催地で、千葉県千葉市にある『ZOZOマリンスタジアム』では、観客が楽しく観戦と応援をしてもらえるように、『プロ野球試合観戦契約約款』に基づいた、ルールを定めているといいます。

しかし残念ながら、一部来場者によるルールを無視した、悪質な行為が確認されたと明かしています。

なお残念ながら、一部の来場者によるレフトスタンドからゴミの投げつけ行為が発生しました。他のお客さまやグラウンド上の選手に危険を及ぼすため、絶対にお止めください。

今後は、これまで以上に警備体制を強化するとともに、ご来場いただく皆さまが、より楽しく、安全に試合観戦いただける環境作りに取り組んでまいります。

千葉ロッテマリーンズーより引用

同月16日に同球場で行われた試合では、『ロッテ』は『オリックス・バファローズ(以下、オリックス)』に敗北。

試合後、『ロッテ』ファンとみられる人物が、『オリックス』ファンに対しゴミ袋を投げたとみられる行為がSNSで拡散されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.