くらし情報『滑り止めゴムの意外な活用法に「すごい」「思い付かなかった」』

2023年4月19日 12:37

滑り止めゴムの意外な活用法に「すごい」「思い付かなかった」

目次

・ぬめり予防から滑り止めまでとにかく万能
・1.ハンドソープのぬめり予防
・2.イスの傷予防
・3.トレイに滑り止め
・4.引き出しの滑り止め
・ちょっとした工夫で快適生活を実現
滑り止めゴムの意外な活用法に「すごい」「思い付かなかった」

衝撃を和らげたり、傷が付くのを防いだりと、さまざまな場面で活躍してくれるのがクッションゴムです。100均でも購入できる便利アイテムで、より快適な環境を整えましょう。

片付けのプロであるyuriさん(yurimochi.home)おすすめの4つの活用法を紹介します。

ぬめり予防から滑り止めまでとにかく万能

小さなボタン状に作られたクッションゴム。家具の底面に取り付けて、床や本体を守るために使われています。yuriさんによると、透明で小さく、目立たないからこそ、傷予防以外にもさまざまな用途で使えるのだとか。


1.ハンドソープのぬめり予防

滑り止めゴムの意外な活用法に「すごい」「思い付かなかった」

洗面所に設置したハンドソープは、底面に水が溜まってぬめり汚れが発生しがちです。水道を使うたびに拭き取るのは面倒だからこそ、ハンドソープを「浮かせる」工夫を取り入れましょう。

ハンドソープの底面に4つ取り付ければ、あっという間に完成です。空気が抜けるため、きれいな状態をキープできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.