くらし情報『その手があったか…! のし紙の名前を美しく書く方法に「すごい」「この発想なかった」』

2023年4月19日 12:44

その手があったか…! のし紙の名前を美しく書く方法に「すごい」「この発想なかった」

目次

・「写すだけ」なら誰でも簡単
・ポイントは「画面の明るさ」と「手元の安定」
※写真はイメージ

結婚式に招かれた際に、欠かせないのが「ご祝儀」です。心を込めて贈りたいものだからこそ、「熨斗(のし)書きできれいな文字を書けない…」と悩む人もいるのではないでしょうか。

こんな場面で役立つライフハックを、yuriさん(yurimochi.home)が投稿しています。早速チェックしてみましょう。

「写すだけ」なら誰でも簡単

その手があったか…! のし紙の名前を美しく書く方法に「すごい」「この発想なかった」

自身のことを「繊細ママ」と評するyuriさん。結婚式に招かれ、熨斗書きをする際には「きれいに書けるか」「下手な字と思われたらどうしよう」と不安になってしまうそうです。

こうした不安を解消するために取り入れたのが、今回紹介するライフハック。スマホやタブレット画面の文字をちょうどいい大きさに調整し、熨斗に写し取るだけなので、誰でも簡単に実践できるでしょう。

スマホやタブレットに入っているアプリの中で、文字入力できるものを選択したら準備は完了です。自分の名前を表示したら、熨斗を置いて作業しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.