くらし情報『『ハネタク』羽根田卓也が結婚を発表 アジア人初のメダリストとして一躍有名に』

2023年4月19日 16:32

『ハネタク』羽根田卓也が結婚を発表 アジア人初のメダリストとして一躍有名に

『ハネタク』羽根田卓也が結婚を発表 アジア人初のメダリストとして一躍有名に

2023年4月19日、カヌー選手の羽根田卓也さんが、Instagramを通じて結婚を発表しました。

羽根田さんは、2016年のリオオリンピックで銅メダルを獲得。アジア人初となる、カヌー競技のメダリストとして、一躍、その名前が日本国内だけでなく、世界で知られるようになりました。

同日の投稿では、日本代表選考会で優勝したことも報告し、今後に向けて「一歩いっぽ頑張りたいと思います」ともつづっています。

また併せてこの度みなさまに入籍しましたことをご報告致します。

お相手は一般人の方となります。

競技に向き合う日々は変わらず、引き続きパリ五輪へ向けて邁進していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

takuya_hanedaーより引用


さわやかな風貌から『カヌー界の貴公子』の異名を持つ、羽根田さん。


また過去には、タレントのマツコ・デラックスさんが出演する番組で紹介され、『ハネタク』という愛称を付けられたこともありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.