「知らなかった」 スポンジに『あること』をするだけで、使い道が2倍になった!
食器洗いだけでなく、掃除の時にも強い味方となる、スポンジ。
実はちょっとした工夫で、日頃の食器洗いや掃除がグッと楽になることをご存知でしょうか。
本記事では今すぐ使える『スポンジの裏技』を紹介したいと思います!
やり方は、スポンジをカットするだけ!
洗いたいものの形に合わせて切り込みを入れるだけで、普通のスポンジよりも圧倒的に洗いやすくなるのです。
今回は冬が終わって役目を終えたストーブを掃除しながら、スポンジのカット術を試してみましょう。
ストーブを掃除
まずはストーブのガード部分から掃除していきます。
冬の間フル稼働させていたためか、ガード部分にはホコリがたくさん…。スポンジカット術で一気にきれいにしていきましょう。
まず、スポンジに網目と同じ間隔の目印を付けていきましょう。
目印を付けたら、網目の位置に合わせてスポンジに切り込みを入れるだけ!
後はホコリまみれのガード部分に、切り込みを入れた箇所をフィットさせてスライドさせます。
加工前のスポンジと違って、網目の裏側の汚れも簡単に落とすことができて便利です。
しかも一度に6本も洗えるので、時短にもつながりました!
掃除後がこちら!とてもきれいになって感動です。