くらし情報『お玉やフライ返しの収納場所は「ココ」で決まり 700円以内で実現できる収納アイディアが優秀すぎる』

2023年4月22日 17:29

お玉やフライ返しの収納場所は「ココ」で決まり 700円以内で実現できる収納アイディアが優秀すぎる

目次

・「隠す」と「使いやすい」の両立が秀逸
・合計700円以内でキッチン収納を快適に
※写真はイメージ

キッチンでも使用頻度の高いアイテムといえば、お玉やフライ返し、木べらなど。どこに収納すれば使いやすいのか、試行錯誤している人も多いのではないでしょうか。

こんな時にはとも(tomo.papalife)さんのアイディアを参考にしてみてください。すっきりキッチンをキープしつつ、使いやすい理想の収納を作る方法を紹介します。

「隠す」と「使いやすい」の両立が秀逸

お玉やフライ返しの収納場所は「ココ」で決まり 700円以内で実現できる収納アイディアが優秀すぎる

キッチン収納は、「見せる」と「隠す」のバランスが難しいものです。「見せる収納」は使い勝手は抜群。一方で、汚れが気になりやすくごちゃごちゃした印象になりやすいというデメリットがあります。

一方で、使用頻度の高いアイテムを「隠す収納」にすると、「調理中に出すのが面倒…」と感じてしまいがちです。

そんなお悩みを解決する策を紹介してくれているのが、30代で2人の息子・ママと一緒に暮らす、ともさん。ともさんが提案しているのは、ニトリのファイルボックスを使ったキッチンアイテム用収納グッズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.