くらし情報『新玉ねぎの炊き込みご飯、塩昆布をちょい足しすると? 「絶対にうまい」「やってみる!」』

2023年4月23日 18:55

新玉ねぎの炊き込みご飯、塩昆布をちょい足しすると? 「絶対にうまい」「やってみる!」

※写真はイメージ

春頃に出荷される『新玉ねぎ』。

みずみずしく、甘みがあるのが特徴で、見かけるとつい手に取ってしまう人もいるでしょう。


新玉ねぎの炊き込みご飯、塩昆布をちょい足しすると? 「絶対にうまい」「やってみる!」

※写真はイメージ

ネット上では、新玉ねぎを使った『炊き込みごはん』が、ジワジワと話題を呼んでいます。

炊飯器の中に、米と水、そして切り込みを入れた新玉ねぎを丸ごと入れて、一緒に炊くだけで簡単に作ることができるため、人気を集めている炊き込みご飯。

ただ、ずっと同じ食べ方だと、マンネリ化してきてしまいますよね。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部いわく、新玉ねぎの炊き込みご飯は、身近な食材を『ちょい足し』するだけで、いろいろな味わいを楽しめるのだといいます。

特にオススメの『ちょい足し』食材は…。


塩昆布と小ネギ!

新玉ねぎの甘みをグッと引き出す、ほどよい塩加減で、お酒の後に食べるシメのご飯にぴったりな味なのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.