くらし情報『「黒酢あん」「明太マヨ」2種類の新作バーガーの主役は?』

2023年4月25日 18:22

「黒酢あん」「明太マヨ」2種類の新作バーガーの主役は?

目次

・大きな口必須!?厚揚げとうふの和バーガー!
・味違いで、明太マヨソースも!
・暑い日にピッタリ!フローズンフルーツソーダの新作
「黒酢あん」「明太マヨ」2種類の新作バーガーの主役は?

海外でも大人気な日本生まれのバーガーといえば『てりやきバーガー』。醤油をベースにした甘口のソースが肉やバンズとマッチして、子供から大人まで幅広い世代で人気の商品です。

てりやきバーガーを超える次世代の『和バーガー』が登場していないことに注目したのは、『フレッシュネスバーガー』を展開している株式会社フレッシュネス(以下、フレッシュネス)。


フレッシュネスバーガー中目黒店

フレッシュネスバーガー中目黒店

2022年12月に創業30周年を迎えたフレッシュネスは、1年をかけて30個のフレッシュな企画を実施するとのこと。

その第1弾として実施したのは『ファンと作るハンバーガー』。

「和バーガーに合いそうな食材は?」とTwitterでファンに呼びかけ、アイディアを募りました。ファンの声を参考にして商品化するのは、フレッシュネスとしては初の試みだそう。

そんなファンの意見も取り入れてつくられた渾身の和バーガーがついに完成!試食ができるとのことで、ひと足先に食べてきました。

大きな口必須!?厚揚げとうふの和バーガー!

ハンバーガーを食べるために、お腹を空かせて向かった筆者。どんな和バーガーが登場するのか、ソワソワしていると…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.