「スマホはないし、LINEもやってない」 勝俣州和の理由に「ハッとした」
と理由を説明。
自分に人気があるかどうか、炎上していないかどうかをSNS上で知ることはできないとしつつも、「悪口だけでなく、いい話や悪い話も自分の耳に入ってこない」と話しました。
勝俣さんが周囲とやり取りをする時は、主に電話だとのこと。
「電話だと考えながら話すぶん、気持ちが乗って届きやすい」という考えから、話すコミュニケーションを重視しているといいます。
また、『LINE』を普段使っていない理由についても、勝俣さんはこのように語りました。
人ってさ、コミュニケーションして行かなきゃいけない訳じゃん?
いつも正直な気持ちを伝えたいって気持ちで生きてないとさ。
社交辞令があんなり好きじゃないのね。
だからあんまり人との連絡を広くしないんだけど、ホントに好きな人だけと繋がっていたいからあんまりLINEとか要らないのよ。
カジサック KAJISACーより引用
簡単に連絡先を交換することができ、自分とやり取りしている人数が可視化される『LINE』。
人数が多ければ多いほど、さまざまな人と出会ったことになるでしょう。
ですが勝俣さんは、自分が本当に仲よくしたい人とだけつながっていたいために、『LINE』を使っていないのだと話しました。